酸素系漂白剤でスニーカーがさっぱりとした白さに

とまり木 生前整理 明石

こんにちは!たからぎたみです。

「片づけ収納コンサルタント」「生前整理アドバイザー」の活動をオンラインで全国対応。

対面では神戸・明石・姫路を中心に真心をこめて行っております。

右差し 生前整理とは?

右差し 片づけ収納サポートのお知らせ

右差し 最新の認定講座のお知らせ

雨の中ゴルフのコースを回った次男が帰宅。

何もかも濡れています、もちろん靴も。

お母さん、靴洗っといてな~

すかさず私は「自分で洗いなさい」と言いました。

もう社会人です、自分の身の回りの事は

なるべく自分の責任でしてほしいですビックリマーク

ビジネスシューズの手入れは

自分でしていますが

普段の靴の手入れも自分でしてね。

どうやって洗うの?教えてと・・・・

ちょうどいい機会です。

洗うことはしませんが

洗い方は教えましたウインクチョキ

シンプルに伝えました。

酸素系漂白剤で洗うといいよ。

え?そんなん使ったら真っ白になるから

アカンやんって言う息子。

とまり木 生前整理 明石

ツンとする塩素系の漂白剤だったら

真っ白になるけれど

酸素系は大丈夫だから。

色柄物も洗えるから・・・

それから2つ目のアドバイス。

お湯を使うと効果的よ。

お湯に洗剤を溶かしてねと

それから3つ目のアドバイス

しばらく浸け置きしたらいい

大きなバケツを使ってその通りに。

しばらくするとお風呂場から

息子の大きな声が聞えてきました。

めちゃくちゃ綺麗になるやんびっくりビックリマーク

それを聞いた私はウフフと笑いました。

更に息子は

よし!ついでに他のも洗おう!

と言いつつ洗い出しました音譜

とまり木 生前整理 明石

今日は外は晴れていないので

さっせと靴用乾燥機で乾かしております音譜

 さっぱりとした白さになりました。

とまり木 生前整理 明石

酸素系漂白剤って

使いこなすととても便利です。

私はよく使っています。

食器の漂白やマスクの洗濯とか

使ったことがない方は

一度使ってみて下さいねウインクチョキ