「今すぐ片付けたくなるお片付けセミナー」を開催させていただきました

明石市のとあるイベントスペースで片付けセミナーを開催させていただきました。

タイトルの通りに参加した後には、すぐにお片付けをしたくなる内容です。

少人数でしたので、お互い片付けの悩みをシェアしあったりしました。

参加者の皆様のご質問にお答えさせていただきました。

どんな悩みをお聞きしてもアドバイスを差し上げることが出来ます。

セミナーには必ずレジュメを用意します。文字を書くことは重要だと私は思います。

ただ何となく聞くよりも「書く」とより鮮明に脳に内容やイメージが残るからです。

頭の整理がつくようなレジュメをいつも心掛けております。

質疑応答の時間を含めて90分のセミナーとなりました。

受講後の参加者の皆様のご感想です。

「片付けのコツがよく分りました」

「どうして今までいつも中途半端な片付けだったのか分かりました」

「家に帰ったらすぐに取り組みたいです」

「月末までに必ずやり終えます」

等と嬉しい感想を頂戴しました。

目標を立てる事は大事ですが、それを誰かに宣言することはもっと大事です。

最後にはお一人ずつ片付け宣言をしていただきました。

帰る前にお一人の参加者様とハイ、ピース。

この方からは後日すぐにお片付けに取組んだことを教えて頂きました。

「あの時のセミナーを思い出して実践したら本当にうまくいきました!」

のお言葉がう嬉しかったです(*^^)v

関連記事

  1. 食器棚の引出しをスッキリお片付け!よく使うモノだけを特等席に収納するの…

  2. 片付けセミナー「今日からあなたも収納名人」を開催させていただきました

  3. オンラインでも伝わる!リピートに繋がる為のコンサルティング

  4. 【広島にて片付けサポート】2日間で18時間!モノと一緒に心の整理をしま…

  5. リフォームコンサルでお客様の理想のキッチンとダイニングに

  6. どんどんたまる本!どの順番から片づけたらいいのでしょう?