ライフスタイルの変化に応じて整理収納も変える!劇的に使いやすくなりました

今回のお客様は2回目の訪問です。前回は昨年の夏でした。

その時のご依頼内容はご夫婦でお使いになる共通のお部屋の片付けでした。

それぞれの仕事用の書籍が沢山ある部屋でしたが、スッキリさせたいとご希望でした。

今回は奥様からのご依頼です。

生活様式が変わるので収納を変えたいとのことでした。

「一人ではどこをどう変えればいいのか分からないです」

「1人でやるとなかなか減らせないから一緒にお願いします」

だんだん日差しも強くなってきて、4月初旬でも汗ばむことがあります。

飲み物は3種類用意していきました。水、塩分が入っているモノ、カフェラテ。

小まめな水分補給をしながら進めさせていただきました。

これからのライフスタイルに合わせた収納に大胆に変更しました。

奥様の身長に合せた「収納の高さ」「使用頻度」「動線」などを考慮してアドバイス。

ちょっと位置を変えただけで抜群に使いやすくなります。

1人ではなかなか減らせなかったモノの見直しも一緒にさせていただきました。

3時間の片付けサポートで集中して取り組んだのでかなりスッキリ変身!

奥様は大変喜んで下さいました。

終わった後にティータイムを用意してくださいました。

頑張った後にいただいたハーブティーでホッと一息です(*^^)v

さてあなたのお宅は如何でしょうか?

今の生活にあった収納の仕組みになっていますか?

何となく使いにくいなぁ~と思ったら一度じっくり見直してみて下さいね。

関連記事

  1. 【継続サポート】季節の衣替え、部屋の模様替え、書類の整理のサービスをさ…

  2. 小学3年生のおもちゃコーナーを作りました!毎日遊ぶモノには定位置を

  3. 食器棚の引出しをスッキリお片付け!よく使うモノだけを特等席に収納するの…

  4. オンラインでも伝わる!リピートに繋がる為のコンサルティング

  5. 命のバトンの読者様からの可愛いプレゼント

  6. 「今すぐ片付けたくなるお片付けセミナー」を開催させていただきました